悠々自適に暮らすまで

ITコンサルで働いてます。記録がてら思ったことをつぶやきます。

社会人2年目になって感じる成長できる環境

社会人2年目になって2ヶ月が過ぎた。

できるようになったことが増えてきて

自分が成長したことをなんとなく感じている。

 

最近感じるのは、成長できる環境なんだなということ。

 

今は10人にも満たない小さなチームだけど、

みんなチャレンジしている。

 

実務経験1年未満のやつにやらせないだろってことをやらせてくれる。

炎上しかけ案件のリーダーをやらせてくれたり、

一回りも上のお客さん相手に打ち合わせでメインスピーカーをさせてもらったり、

これから新しい案件では要件定義をやらせてもらう。

 

全部やったことないことだったし、

やらせてもらえるレベルになかったことだったけど、

なんとか頑張って、

ギリギリのところで先輩が助けてくれる。

 

期待をして任せてくれて、ピンチには手を差し伸べてくれる。

 

そりゃ期待に応えるしかないってなるよね。

ストレッチな環境を作ってくれるそんな素敵な職場に感謝。

 

6月はボーナス。そしてフィードバック。

自己評価と周りの評価の差を分析して、

客観的に自分を見れるようになりたい。