悠々自適に暮らすまで

ITコンサルで働いてます。記録がてら思ったことをつぶやきます。

ITコンサルで1年半働いてみて

働き初めて1年半。

現場に出てから、1年経った。

 

2ヶ月に一回くらいのペースで投げ出したくなったけど、なんとか耐えている。

耐えるたびにまた少し難しい仕事が与えられる。

そんな成長できる環境にいるんだなと改めて周りの環境に感謝ですね。

 

さて、1年半働いてみて、自分がこの会社で頑張れるかどうかがなんとなくわかってきたような気がします。

現場に出て1年はずっと同じチームでやっていますが、

人はかなり入れ替わりました。

いなくなった人を見ると、当たり前のことができていなかったり(勤怠とか)、

踏ん張りどころで踏ん張れなかったり、ただただスキルが足りなかったりと色々。

私はまだ1プロジェクトしか経験してないので、このプロジェクトが厳しい環境なのか、優しい環境なのか分からないけど、きっと上に上がっていく人は、妥協せず踏ん張れる人なんだと思いました。

苦しいときに頑張れるか、自分でどうにかするしかない孤独なときに踏ん張れるか。

まだまだ修羅場は経験してないけど、これからも自分なり苦しいとき、踏ん張り時を乗り越えて行きたいと思います。

 

1年目だろうが2年目だろうができるやつには任せてくれる。

評価もしてくれる。給料もあがる。

やっぱりいい環境だなと感じます。(辛いは辛いけど)

 

早く偉くなって、めっちゃ稼いで、仕事やめて悠々自適に暮らそうっと。